フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 【ビートルズひとり雑談・第二談(シングル・Revolution日本盤の珍しい写真)】 | トップページ | マロン、朝の定位置 »

2013/01/29

『宝塚夜話・第六夜 < 星組で宝塚デビュー > 』

20130127_startroupe01


東京宝塚劇場で行われている星組三本立て公演『宝塚ジャポニズム~序破急~、めぐり会いは再び2nd、エトワール・ド・タカラヅカ』

この演目で宝塚デビューを果たしたのがうちの課の女性。
もちろん初心者には徹底的にやさしいのが宝塚ファンの良いところd(^_^o)
私も徹底的にサポートさせていただきましたよ(*^^*)

事前にチラシ、「ル・サンク(※公演内容を写真中心に紹介しているムック)」などでどんな雰囲気か見ていただき、気分を徐々に盛り上げていく作戦に出た私・・(*^▽^)/★*☆♪

彼女も段々「行きたい、見たい」気分が高揚してきたようで、待ち合わせ場所の劇場入り口に現れたときには“やる気”に満ちていました!よぉしっ'(*゚▽゚*)'

劇場ロビーや売店のキャトルレーヴ、トイレの位置確認などここでは書くことのできない裏技も含めレクチャー( ̄^ ̄)ゞし、いよいよ客席へ。

銀橋や、今回は二階席なのでよく見渡せるオーケストラ・ピット、最後尾にスタンバっているお立ち見の皆様の拍手が他の人よりも0.2秒早いぞ・・(*^^*)などの話題も交えて公演の開始を待ちました。

難関と思われた“日本物”ショーも、その踊りの巧みさ、ショーの艶やかさに感心してもらえたようで、・・・ほっ(*^。^*)

ショート・ミュージカルの「めぐり会いは再び2nd」も楽しく観ていただき、ショー「エトワール・ド・タカラヅカ」も興味深く観ていただくことができたようです。

最もデビューに付き合った宝塚ファンが気になる観劇後の反応も素晴らしく、事前にお渡ししてあったチラシから「オーシャンズ11」も観たいという最高のお言葉'(*゚▽゚*)'をいただきました。

☆☆ああ素晴らしきかな“宝塚デビュー”☆☆

何度やってもドキドキするのですが、でもこうして好感を持っていただけるのはファンとして最高にうれしい瞬間、そしてその日は「良い日だった(*゚▽゚)」となるわけです。

こうして何度か観劇しているうちに、自分でチケットを入手して観劇し始めればいよいよ独り立ち!d(^_^o)
やがては、私のように今度は自分が誰かを宝塚デビューに連れて行く・・となって宝塚は目出度く100周年を迎えるのでありました*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. 以上です。


【NowPlaying】 ラジオ深夜便 / 上田知華 ( NHK-AMラジオ )

« 【ビートルズひとり雑談・第二談(シングル・Revolution日本盤の珍しい写真)】 | トップページ | マロン、朝の定位置 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
30過ぎの男でありますが、この度、来月10日花組のオーシャンズ11で宝塚観劇デビューをすることになりました。少々緊張しております(笑)
霧矢大夢さんの動画を見たのがきっかけで宝塚の素晴らしさを知ったのですが、時すでに遅しで退団された後でした。
男性が自分一人だけだったらどうしようという不安もありますが楽しんでこようと思います。
ちなみに今はDVDで観ただけですが北翔海莉さんの歌声に魅了されています。

マー坊さん、すばらしいっ(*゚▽゚)ノ
花組のオーシャンズでデビューですか、ゴージャスなデビューとなりますよ(゚▽゚*)
しかも、マー坊さん、霧矢さんを見たのがきっかけで、さらに北翔海莉さんの歌声にしびれるという“渋く”“わかっている”見方がただものではありません!
これからが楽しみです。
どうか、宝塚をご堪能ください。
これから人生二倍楽しくなりますよ(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『宝塚夜話・第六夜 < 星組で宝塚デビュー > 』:

« 【ビートルズひとり雑談・第二談(シングル・Revolution日本盤の珍しい写真)】 | トップページ | マロン、朝の定位置 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック