フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 「ベルサイユのばら」を初めて見たって言ったら驚く?! | トップページ | 椎名誠さんの本を思わず読んだ »

2013/02/26

北原照久さんのfacebook 100の言葉 第二弾も読んでみた

20130226_kitahara01


『facebook 100の言葉!2/北原照久著(トイズプランニング)』を読みました。
すでに第一弾についてはご紹介しましたが、“もっと読みたく”なって、第二弾も読んでみたのです(^o^)

このfacebookを使った北原さんの企画はとても当たったようです。
人から進められてfacebookを始められたようですが、やはり北原さんの前向きなアイデアは素晴らしいです。

北原さんの好きな名言や、著名人、知り合いから聞いた“良い言葉”などを毎日アップして、基本的にそれに添えてちょっと関連するような玩具の写真も楽しめるという・・お見事としか言いようのないアイデアです。
ご本人もこの本の中で書かれていますが、毎日アップしていくっていうのはとても大変なことです。私も一時期ブログを毎日アップしてみようと思いましたが、頑張って頑張って・・一ヶ月がやっとでした。


20130226_kitahara02

北原さんが好きな言葉、推奨する考え方を示す言葉はどれも前向きで明るいものばかりです。
それがすごいんですよねぇ(-_-;)・・私ったらマイナス指向が最近ますます強くなってきて、この本のページをめくる度に、「そうだよなぁ、そうなんだけどなぁ・・」と、やや弱気な自分に気付きます。

もう一度原点に戻って考えてみようという、きっかけづくりにもなる本だと思います。第一弾も第二弾も少しも“ブレ”がなく、しばらくは手元に置いといて、どのページでもいいから、パッとめくるようにしたいと思いました。

今回も北原さんのご本第二弾の紹介でした。
ものすごく売れているようです。


【NowPlaying】 Think For Yourself / The Beatles ( Rock )

« 「ベルサイユのばら」を初めて見たって言ったら驚く?! | トップページ | 椎名誠さんの本を思わず読んだ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65505/56841697

この記事へのトラックバック一覧です: 北原照久さんのfacebook 100の言葉 第二弾も読んでみた:

« 「ベルサイユのばら」を初めて見たって言ったら驚く?! | トップページ | 椎名誠さんの本を思わず読んだ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック