ブログ版『PEN散歩』・・こちらでも久し振りに庭の草花の様子を
facebookで昨日アップした庭の写真・・の続き。
あちらでも書いたように、この夏の猛暑で庭の向かい側にある畑の草刈は、日中の日差しを避けるように曇りの日、小雨の日、夕刻の日が落ちてから、など熱中症に注意しながらの作業でたいへんでした。
前日、前々日の休日草刈で疲れたまま出勤し、帰宅するとけっこうバッタリといくパターンが多く、庭の草花の様子などにも気が回りませんでした。
今週は気温も落ち着いてきたせいか畑の雑草の伸びは鈍ってきて、草刈せずともすみました。
そこでふと庭を見て花を咲かせているものがあったりして、少しほっとひと息ついたのでした。
で、facebookにアップしてみたのですが、ブログのみ見ていただいている方にはお見せできないので、こちらブログでも同日の別写真をアップします。
きょうは朝から日差しも強く、とても外に出る気にもならないので、草花と共におとなしくしていようと思います。
【Now Playing】 フォーレン / アイリーン・シャーキー ( Pops )
« 『宝塚夜話・第三十六夜 < 男役・娘役トップ同士のラブラブ度について >』 | トップページ | 思わず手に取ったが難しい「新・戦争論」 »
「自然・四季」カテゴリの記事
- 「季語集/坪内稔典」を読みました。(2023.07.22)
- 佐野洋子さんの「神も仏もありませぬ」を読みました。(2023.03.29)
- 少しずつ良くなっています。(2023.03.21)
- 体調をくずしました。(2023.03.20)
- 剪定枝チップ機を借りたら、今年度で終わりとのことでした。(2023.02.20)
コメント
« 『宝塚夜話・第三十六夜 < 男役・娘役トップ同士のラブラブ度について >』 | トップページ | 思わず手に取ったが難しい「新・戦争論」 »
こんにちは~
お庭の草花、元気に咲いてますね^^。
きれいです。心がなごみます
畑の草刈、猛暑の時は大変でしたね。
お体に気を付けてくださいね。
もう秋の気配、過ごしやすくなってきました
投稿: みい | 2015/09/06 10:58
みいさん、コメントありがとうございます!'(*゚▽゚*)'
そうですね、ようやくあの猛暑から解放されそうです。
庭の草花もなんだか、「そろそろいきますか?!」という感じで活動を始めた感じ(#^.^#)です。
これからいい季節になりますね、みいさんのブログも毎日楽しみに拝見しています!!(^o^)
投稿: はっP | 2015/09/06 12:02