フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 『宝塚夜話・第四十夜 < 龍真咲さん退団の報 >』 | トップページ | ドラムのお手本 »

2015/12/17

たまには書いてみようと思ったこと

20151217_books01

毎日いろいろなことがあります。
我慢せねばならぬことも多々ありますが、近頃では「ああそうですか」と、ムキにならずにいられる自分がいて、歳を取った故でしょう。

ちょっとばかり過去のように自分の奥底にあるイライラのようなものを吐きだしてみるのもたまには生命維持のためにはいいかも、と、今回書き始めました。

まったくランダムに思いついた“イライラ”な事象についてイライラしながら書いてみたいと思います…σ(^_^;)

今年の漢字が「安」だって!
いろいろと「安全保障関連法案の是非が議論された」とか、「テロなどで安全が脅かされた」などと理由をつけているけど・・全然駄目だと思う。
選んだヤツが悪いと思う。・・投票数で決まるんだっけ、それだとしたら投票した人の気がしれない。
世の中、どんどんひどいことになっているのに「安」なんて漢字は全く思い浮かばない!最低の選出だ!
「安」の字から連想されるのは“安らか”とか“安心”ていう気がする。
その正反対の世の中に違和感も何も感じない神経が信じられない。
以上思いついた一つ目。

次!!
国立競技場の建設デザイン、二つの案に対して、またあの出しゃばりな人が「B案がいいと思う」と余計な発言。頼むから第一線から引っ込んでくれ。それで批判されると自分が可哀想みたいなことを言って・・もうあの人見たくもない。・・見とうもない・・みっともないだ!
はい二つ目終わり。

次っ!!
「マ〇ナン〇ー」ってのを振られて、「ふざけるなっ!」ではなく、「〇人番〇カード作らなきゃ」っていうのは、完全に国の管理下、下僕に成り下がることだと思ってしまう。
公には「作りましょう(*^_^*)」と私の体に植え付けられたテープレコーダーのようなものがそういうふうに口から発せられるようにプログラミングされた状態に今現在なっているが・・。私は公にはロボットのようにそう言うようにセットされている・・。
うれしそうに手続きしたがってるのはいったい何ものだ。
誰がどう考えても“税金の取りっぱぐれ”を無くそうと役人が考えていろいろと「いいことありますよぉ」と、「こっちこ~い」みたいに手招きしている姿に不気味さを感じないのかね。
近未来には、独裁者の手中に自分の学歴、病歴、財産、収入、読書歴、観劇歴、外出歴、婚姻歴・離婚歴・子供関係の認知歴等、犯歴、職歴、宗教などがなるのはわかっている・・というか、権力を得た人間というものは、そういうものを利用するようにセットされているのだ。人間ってそういう情けない生き物だってことをよくわかった方がいいと思う。
“奴隷”一歩手前に私達は今立っている。
うれしそうに推進し、推奨している人は、自分がコントロールし、管理する側にいると思っているんだろうけど、違うよ・・あんたはトカゲの尻尾だ。

じゃ、次。
自分のところで原子力発電が不始末を起こし、今後その施設を増やすことが困難になったら、よその国に“事故が起きても対処できない”って震災時のあの“ありさま”で証明してしまったのに、“廃棄物の処分がどうやったら出来るのかも誰にもわからない”のに、それを売り込む死の商人が自分の国にいることに愕然とする。
よその国の人間だったらどうなってもいいのだということとしか受け取れない。そういう人間が売り込みを掛けているのだ。今、まさに苦しんでいるその国がそういうことをしているのだ。
人道とかそういう言葉は、もうこの国には無いのだ。皆無、絶無だっ!

ほんとうにイライラしてきたので、これで最後!
「軽減税率」って言葉だけに気をとらわれ、軽減ではなく、“今のまま”になるのが食料品で、今から残り全部を『増税』するんだって、どうして思わない。
安くなるわけではないぞっ!何を考えてるんだ。

以上でした。
気に入らない方はどうぞよそのブログ等に移動なさってください。
それがあなたのイライラのつのりを防ぐことになりますので。
そういう方はここでさようなら。


【Now Playing】 ラジオ深夜便 / NHK ( AMラジオ )

« 『宝塚夜話・第四十夜 < 龍真咲さん退団の報 >』 | トップページ | ドラムのお手本 »

お怒りモード憑依」カテゴリの記事

社会の出来事」カテゴリの記事

こんな出来事あんな出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまには書いてみようと思ったこと:

« 『宝塚夜話・第四十夜 < 龍真咲さん退団の報 >』 | トップページ | ドラムのお手本 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック