フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 【1/2】「舞音 -MANON-(Musical) / GOLDEN JAZZ(グランド・カーニバル)」を見ました | トップページ | 「ここだけの話」を読んだ »

2016/01/22

【2/2】「舞音 -MANON-(Musical) / GOLDEN JAZZ(グランド・カーニバル)」を見ました

20160119_golden_jazz01

前回は月組東京公演の前半「ミュージカル・舞音」について感想を書きましたが、今回は後半のショー「GOLDEN JAZZ(グランド・カーニバル)」についてです。

月組は組替えで主力の男役が他組からやって来たりもしていますが、ショーの印象というのは組独特の特徴があり、それは今も残っていると感じます。
全体にシャープでキラキラした印象。綺麗で流れるような展開も変らないと思います。
今回のゴールデン・ジャズも同様で、しかもさらに従来よりもパワーアップしたように感じました。

今回のトピックスとしては、珠城りょう(たまき・りょう)さんがピンクの羽根を背負って二番手としてのお墨付きをもらいました。
そんなことからか、ステージでの姿もどこか骨太で力強さを感じました。
珠城さんが銀橋(客席に張り出したオーケストラ・ピット前のエプロン・ステージのこと)を渡る様子というものは、今までも感じていましたが、なかなかの見栄えがあります。
今回もますますそんな印象を持ちました。

前回にも書きましたが、月組の男役陣はかなり豪華な顔ぶれとなっており、主演の龍真咲(りゅう・まさき)さん、珠城りょうさん、凪七瑠海(なぎな・るうみ)さん、美弥るりか(みや・るりか)さん、宇月颯(うづき・はやて)さん、紫門ゆりや(しもん・ゆりや)さん、煌月爽矢(あきづき・さや)さん、朝美絢(あさみ・じゅん)さん、暁千星(あかつき・ちせい)さん・・まだまだ枚挙に暇がないのに、専科からは星条海斗(せいじょう・かいと)さんが参加!まったく隙がありません。

今回のジャズをテーマにした演目も月組にはピッタリでした。
スタンダードの名曲に乗せて月組の麗しいステージが次々と繰り広げられる様子には、新年早々いきなり高得点のショーが見られて幸せ'(*゚▽゚*)'な気分いっぱいでした。

龍さんの歌唱は前回のコンサートでも感じましたが、非常に綺麗でうまいのに、喉に負荷が掛っているような苦しさを感じさせず、安心して聞いていられます。
これも龍さんの魅力のひとつではないかとあらためて思いました。

凪七さん、美弥さんの単独でのステージは、やはりさすがだと思いました。
ちょっとそこいらにいる主要男役とはちがう・・そんな感じです。お二人とも独自の世界を持っているし、それを表現する能力をお持ちで、やっぱり素晴らしい。・・トップになってほしい・・。

早乙女わかば(さおとめ・わかば)さん、海乃美月(うみの・みつき)さんの両主要娘役も月組の綺麗な舞台をますます素敵なものにしていました。このお二人も素晴らしい。


20160119_golden_jazz02

そして今回の呼び物とでも言えばよいのか、主演娘役の愛希れいか(まなき・れいか)さんのアフリカンな、というかワイルドなダンスシーン。
とても良かったです(゚ー゚*)。oO
観客も何が始まったのだ、と、どよめきのようなものがあってから、あとは息を呑みながら見ている感じでした。圧巻です。愛希さんの娘役としての立ち位置はどの組の娘役とも異なる独自なものになりました。これはとてもいいことだと思いました。

客席降りもあり、マギー(星条海斗)さんとハイタッチ出来たうえに…σ(^_^;)、凪七瑠海さん、早乙女わかばさんが50センチ~1メートルくらいの距離でダンスしているのをドキドキしながら手拍子を打ち、最高にうれしかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

以上、月組のショーについての感想でした。
見どころいっぱいでしたよ(#^.^#)


【Now Playing】 ラジオ深夜便 / 迎 康子 ( NHK-AM )

« 【1/2】「舞音 -MANON-(Musical) / GOLDEN JAZZ(グランド・カーニバル)」を見ました | トップページ | 「ここだけの話」を読んだ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【1/2】「舞音 -MANON-(Musical) / GOLDEN JAZZ(グランド・カーニバル)」を見ました | トップページ | 「ここだけの話」を読んだ »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック