フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« NOBUNAGA 信長 -下天の夢-/ Forever Love !! を見ました | トップページ | 「ひとり飲み飯 肴かな」を読んだ »

2016/09/05

NOBUNAGA 信長 -下天の夢-/ Forever Love !! こんどはショーの方の感想を

20160902_moon_troupe02_2

前回はミュージカルの感想でしたが、今回は後半、ショー「Forever Love !!」の感想です。

最初の写真は、8月25日から新しくなった緞帳。
場内アナウンスでその紹介もされていました。入ったときから変ったねぇと思っていました。これから東京宝塚劇場に行かれる方、間近に見てくださいね。

では、ショーの感想です。
いつものことながら、月組のショーは本当にきれいっ!!
初めて宝塚のショーを見るなら絶対のおすすめな感じ(^-^)。つまらない“捨てシーン”のようなものも皆無、ワクワクするショーでした。


20160902_moon_troupe03

トップスター、龍真咲(りゅう・まさき)さんは全編に渡り、あの“しゅっ”とした立ち姿で縦横無尽にその格好良さを振りまいて、長年トップをやっていただけのことはあると思いました。独特の歌唱も気持ちいいです!(゚ー゚*)。oO

この最後にきて思ったのは、美弥るりか(みや・るりか)さん、凪七瑠海(なぎな・るうみ)さん、そして一時は沙央くらま(さおう・くらま)さん・・今回は専科から出演・・というスターを月組に連れてきて、そうまでする必要があったのか、ということでした。

珠城りょう(たまき・りょう)さん、紫門ゆりや(しもん・ゆりや)さん、宇月颯(うづき・はやて)さん、そして若手の朝美絢(あさみ・じゅん)さん、暁千星(あかつき・ちせい)さんらスター候補生がいくらでもいる中であえてスター勢揃い的なことをしたのは、まるでプロ野球の巨人軍が小笠原選手や村田選手など4番打者を次々と呼び込み、結局その選手にとって果たしてよかったのだろうかという結果になったことと重なるのです。野球に興味のない方、ごめんなさい。

凪七さんも美弥さんも、もちろん大活躍。
凪七さんにいたっては、娘役の格好で龍さんのアドリブに応え、アパショナードを歌い踊ったり(もうひとつだったな、と龍さんに突っ込み入れられてた(^_^;))、さらに「アキレス腱」というリクエストをされて、いきなりアキレス腱を伸ばして観客を笑いの渦に巻き込んだりの楽しい大活躍でした。

銀橋に、ステージに、男役スター達が龍さんを中心に勢揃いするとさすがに圧巻です。
これだけ揃えちゃって豪華にもほどがあるって感じd(^_^o)

そして龍さんの相手娘役、愛希れいか(まなき・れいか)さんは、可愛さと妖艶さとを併せ持つ希有な存在。今回もキュートなシーンからセクシーなダンス、楽しいコーナー、独特な世界観のダンスを自らが中心になって披露、相変わらず個性的な可能性をどんどん拡げているように思いました。世の女性進出を舞台で具現化しているのか、あるいはこの変貌ぶりは龍さんの願いがあってのものなのか・・。

最後まで文句のあるシーンは全くなしっ!良いショーでした、とても楽しめました。
気になったのはひとつ、龍さんと愛希さんのトップコンビのデュエット・ダンスが無かったことです。
最後だもの、それはあってもいいんじゃないのっ!?と思いましたが、珠城さんとのコンビが始まることを考慮してそうなったのでしょうか。

あとは最後の最後、龍さんが一人でスポットライトを浴びて挨拶するシーン。
一回両腕を広げて、大拍手を取ったあとに・・なにかキザっぽい、コテコテな仕草でもう一度挨拶!!・・・あっ、これは文京シビックホールのコンサートで登場した謎の男役・小雨ふぶきさん(実は夏月都/かげつ・みやこさん)の決めポーズではないですか( ̄O ̄;)
ここでまたドッと笑いが(#^.^#)

サヨナラ公演ですが、いつもと変らぬ楽しいショーでした。


【Now Playing】 大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜日版 / 大沢悠里他 ( TBSラジオ )

« NOBUNAGA 信長 -下天の夢-/ Forever Love !! を見ました | トップページ | 「ひとり飲み飯 肴かな」を読んだ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« NOBUNAGA 信長 -下天の夢-/ Forever Love !! を見ました | トップページ | 「ひとり飲み飯 肴かな」を読んだ »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック