フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« ジョンの命日です | トップページ | 【はっPのアナログ探訪_0129: Abbey Road / The Beatles ( LP )】 »

2016/12/09

今年はこんなことばかりで暮れていく

20161209_news01

今日、また写真週刊誌が原因で俳優が一人芸能界を去ることになったと知りました。

今年はこんなことばかりでした。
今回話題になった俳優さんのしたことが、その写真週刊誌の報道どおりなのか、まったくわかりませんが、でも人の私生活や仕事がオフになったときを追いかけ、あることかないことかわからないけれど、何十万・何百万という人に公開するということ自体に、もううんざりしました。

今年特に目立った“不倫報道”についても、別に他人が怒ったりする理由はありません。
なんで不倫なんかするんだ・・って、言ったって本人同士がそうなりたくてしているので、そのこと自体に他人が怒る理由はありません。
すでに、その報道で多くの仕事を失い、自分が持っていた良いイメージも全て失って、どん底まで落ちて行ったのだから、それでいいじゃないですか。

それをなんだか特に今年目立った“ご意見番”的タレントが「僕は絶対不倫を許さない」という発言をしているのを聞き、「あんたが他人の不倫に怒る理由はなんですか?」と聞き返したいくらいです。
せいぜい、自分も同じスクープをされないようにね、とお祈り申し上げたい。

今回、引退を表明した俳優さんについては、直筆のコメントを出していますが、読んでみると、怒りと恐怖と絶望が渦巻いていて、ご本人の精神状態は尋常なものではないことがわかります。

私はその写真週刊誌を買いませんが、買う人達っていうのはどういう人なんだろうとも思います。
人の醜聞や、あられもない姿、どうでもいいスクープや、悪意だらけの記事・・、私の人生にはいらないものばかりです。

どうでしょう、もう来年はもっと楽しいことを思いながら生きてみませんか。
変な悪意の記事を読んでも胃がむかむかするだけだし、あなたの気分はどんどん悪くなりますよ。余計なお世話ですが、自分の楽しいこと、希望が見えてくるようなものに向かって生きてみたら、来年はいい年になることうけあいです!


【Now Playing】 ラジオ深夜便 / 日本列島くらしのたより・滋賀県彦根市 新野恭平氏他 ( NHK-AM )

« ジョンの命日です | トップページ | 【はっPのアナログ探訪_0129: Abbey Road / The Beatles ( LP )】 »

お怒りモード憑依」カテゴリの記事

社会の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年はこんなことばかりで暮れていく:

« ジョンの命日です | トップページ | 【はっPのアナログ探訪_0129: Abbey Road / The Beatles ( LP )】 »

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック