フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 星加ルミ子さんのインタビュー記事が連載に | トップページ | 姪の結婚式に夫婦で早朝から出席してきました »

2017/03/19

花組「MY HERO 」見たっ!

20170318_my_hero01

宝塚歌劇・花組 赤坂ACTシアター公演「 MY HERO (アクションステージ)」を見てまいりましたのでその感想を。

主演は花組二番手男役の芹香斗亜(せりか・とあ)さん。最近ますます男役としての格好良さに磨きが掛かってまいりましたd(^_^o)「金色の砂漠」のあの素敵な存在感、まだ心に残っています。

相手役としては音くり寿(おと・くりす)さん。この方も最近メキメキ頭角を現してきています。独特の可愛い愛されキャラと、歌もうまくて花組はますます層が厚くなっている感があります。

ストーリー自体は割と単純だし、“憎めない悪役”の天真みちる(てんま・みちる)さんはじめ、皆さん超デフォルメされたキャラが“立って”いて(^^;)客席はもうドッカンドッカン笑いに包まれるシーンも多数でした。

芹香さんはスキャンダルが原因で転落し始めたスター。めっちゃカッコイイのですが、ヒーローもののスーツ・スターだった父親と、その後妻となった芽吹幸奈(めぶき・ゆきな)さんに複雑な気持ちを持ち続け、それが原因でなかなか人としてもスターとしても突き抜けることができない壁にぶち当たっているという役どころでした。

芹香さん、このライト感覚なストーリーのマイ・ヒーローを時には軽く演じ、時には思いの丈を吐露する男気を見せ、また好きになった娘、音くり寿さんには正直な自分をさらけ出し、生意気だけど憎めない、そんな主人公を素直に演じていて、よかったなぁ(゚ー゚*)。oO今までも好きでしたが、もっと好きになりました。

音くり寿さんも、過去のトラウマを克服しきれない娘を演じ、芹香さんとは不思議な運命の糸で繋がっていて、重要な役でしたが、さすがうまいっ!と感じました。この人も魅力ある女優です。

芹香さんの押しかけマネージャーみたいな役の朝月希和(あさづき・きわ)さんも、ぶっ飛んだ女性ながら、芹香さんを慕い、一本気なところを見せつつ、ナイスな女性像をパワフルに演じていました。この人も高得点です'(*゚▽゚*)'

芹香さんを蹴落とすような形でスターの階段を一歩踏みしめた役どころの鳳月杏(ほうづき・あん)さんも、いい男を万全の演技で芹香さんに一歩も引けを取らずに演じていました。月組にしてみたらこの人の抜けた穴は大きかったねぇと思いましたよ。

老人施設を経営する華雅りりか(かが・りりか)さんも観客をぐんぐん引きつけて、いい味だしてました。
何より組全体が心をひとつにこの舞台を作り上げている感がありました。

そして、綺城ひか理(あやき・ひかり)さん。
前回の新人公演では明日海さんの役を新たな形で見せてくれましたが、今回は芹香さんの亡くなった父、スーツ・スターで子供達のあこがれのまとだった役を演じました。
残された日記と回想シーンで芹香さんとのわだかまりが解消され、子供の頃の芹香さんと手をつないで去って行くシーンには、それまで笑ってばかりのこの物語でしたが、思わず涙が頬をつたいました。・・泣いちゃったよ(T_T)

とっても楽しくて、笑いと涙のアクションステージ、宝塚娯楽エンターテインメント、よかったですよぉ~っ(#^.^#)
理屈抜きに楽しめました。
そして芹香さんの魅力がまたひとつ増したように思いました。見てない人は見た方がいい、と言いたいが、きょうは立ち見も出ていました。チケット入手は難しいでしょうね。


【Now Playing】 Irma / Hal Serra ( Jazz )

« 星加ルミ子さんのインタビュー記事が連載に | トップページ | 姪の結婚式に夫婦で早朝から出席してきました »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65505/65032742

この記事へのトラックバック一覧です: 花組「MY HERO 」見たっ!:

« 星加ルミ子さんのインタビュー記事が連載に | トップページ | 姪の結婚式に夫婦で早朝から出席してきました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック