フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 「魔女のスープ -残るは食欲-」を読んだ | トップページ | 【行ってみた、喰ってみた、飲んでみた、酔ってみた №014 有楽町・東京交通会館/麺屋 ひょっとこ(和風柚子叉焼柳麺)】 »

2017/08/26

花組「邪馬台国の風/ Sante ! !」見て来ました

20170825_flower_troupe01

宝塚歌劇団花組・東京公演『邪馬台国の風(古代ロマン)/ Sante ! ! ~最高級ワインをあなたに~(レビュー・ファンタスティーク)』を見てまいりました。

今回の公演はトップ娘役が花乃まりあ(かの・まりあ)さんから仙名彩世(せんな・あやせ)さんに替ってから初めての東京宝塚劇場公演でもあります。

ミュージカルの「邪馬台国の風」については、花組らしく、がっちりと作り上げた芝居物になっていて、主演の明日海りお(あすみ・りお)さんの演技・歌にスキはありません。
現在の宝塚を代表する“トップ中のトップ”としての風格、勢い、流麗さ、どれもナンバー・ワンと言ってよい印象でした。何よりも“魅力いっぱい”です、この人。素晴らしいっ!!

ストーリーは小国の乱立する邪馬台国の時代、神の声を聞くヒミコ(役:仙名彩世)と主演明日海さん演じるタケヒコの出会いと別れ、平和を求めた戦いが描かれたロマン溢れる宝塚オリジナル作品で、しっかりと作り込まれて、主要な人達にも適切な役どころがうまく配置されていて、楽しめました。

ただし、ストーリー自体はかなり平坦なので、特にご贔屓のスターがいなくて花組を見に来た人にとっては割ととらえどころがないような印象になってしまうかもしれません。
一幕終了後の周囲の反応を耳を澄ましてうかがっていると、「よかったぁ~」というのと、「えぇっ、私はなんだかなぁ、という感じだった」という両極端な感想が聞こえました。

私には両方とも理解できました。
そういう感じだったのです。

東京宝塚劇場トップ娘役お披露目の仙名さんは、もう実力も経験も十分で、トップ娘役として十分な活躍でした。さすがです。雰囲気も持っているし、しかもある意味“初々しさ”まで感じさせてくれて、昔のトップ娘役みたいに安心して見ていることができました。

芹香斗亜(せりか・とあ)さん、柚香光(ゆずか・れい)さんら主要な人達も光輝き、ファンにとってもうれしい演目だったと思います。
そして、悪役としてガツンといわせてくれた花野じゅりあ(はなの・じゅりあ)さんが久しぶりにやってくれましたねぇ(#^.^#)うまいっ!!

ただ、今回私の前に座っていた男性がどんどん身を前に乗り出してしまい、ステージのセンターがまったく見えない状態でした・・(T_T)・・肝心な部分が見えず、明日海さんら主要な人達が出てくればくるほどオペラグラスを両手を張り出して使い、全面をふさぐように上半身直立状態になってしまい・・見えないし、集中できないしで困りました。
一度肩をたたいて、「もう少し後ろの背もたれに寄りかかれませんか?」と言ったのですが、意味がわからなかったようでした。・・残念。


20170825_flower_troupe02

そして、休憩後のショーが始まると・・前の男性は居なくなっていて、別の女性が座っていました。何があったのでしょう。私の後ろの人からも劇場に苦情がいったのかもしれません。

ショーはどのシーンも満点ですっ!!
文句のつけどころなしd(^_^o)
男役も娘役もそれぞれにいいシーンがあり、にぎやかな場面も「こんなに華やかなステージ、花組ならではだなぁ」と、もう素晴らし過ぎて放心状態・・(*^_^*)

ラスト近辺、黒燕尾で大階段に一人たたずむ明日海さんを見たときに、息を呑みました。
そのあと、男役が揃っての黒燕尾のダンスを見ていて、もう涙があふれてきました。
なんてカッコイイんでしょう。
花組らしいよなぁ、大人のショーです。

パレードのときには、「花組、ありがとうっ!!」状態…σ(^_^;)
最高に満足できたショーでした。

明日海さんひきいる花組、層も厚く、堂々の公演でした。とてもよかった。


【Now Playing】 ナイツのちゃきちゃき大放送 / ナンちゃん ( TBSラジオ )

« 「魔女のスープ -残るは食欲-」を読んだ | トップページ | 【行ってみた、喰ってみた、飲んでみた、酔ってみた №014 有楽町・東京交通会館/麺屋 ひょっとこ(和風柚子叉焼柳麺)】 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65505/65711063

この記事へのトラックバック一覧です: 花組「邪馬台国の風/ Sante ! !」見て来ました:

« 「魔女のスープ -残るは食欲-」を読んだ | トップページ | 【行ってみた、喰ってみた、飲んでみた、酔ってみた №014 有楽町・東京交通会館/麺屋 ひょっとこ(和風柚子叉焼柳麺)】 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック