フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 「ギョーザのような月がでた」を読んだ | トップページ | 「知識人99人の死に方」を少しずつ読みました »

2017/09/22

体調不良に苦しむ

20170922_flower01

写真は雨の庭に咲く花・・今の自分のよう。

先々週に体調をくずし、床に伏せることになり、数日かかってなんとか無理矢理にでも仕事に出たのですが、今週に入り、気温が低くなったことと、執務室内のエアコンの妙な効き方が祟ったのか、火曜日から日増しに具合が悪くなってきて、昨日木曜日には、身体の中、芯まで冷えているような感覚になり・・頭痛、喉の痛み、喘息、古傷の腰からくる右脚の激烈な痛み、併せて目眩なども重なり、再度のダウンとなりました・・ (・_・;

火曜日から帰宅したらすぐに寝て、なんとか治そうとしたのですが、ついに昨日耐えられなくなり午後からダウン、きょうも休むことに。

おまけに、またこのブログでご紹介しますが、最近読んでいた本が「知識人99人の死に方」という本で、著名知識人の死に際の様子ばかり書かれた本を読んでいたため、どんどん心細くなる私・・。
死んじゃうんじゃないか、などとすっかり弱気になりました(^_^;)

いままでだったら、布団に入り、おとなしくしていれば、たいがい一日で治ったものが、ここのところ、そんなに短期間には回復しなくなりました。
どんどん悪くなっていく体調は、まるで悪魔に取り憑かれたようで、急加速するように全身が不調の渦に巻き込まれます。いけません。

昨日から寝っぱなしで本日なんとか回復のきざしが見えてきました。
食べ物はまだ豆腐しか食べておりませんが・・。

できれば明日からまた、今までどおりの自分に戻っていろいろアップしたいと思います。
それでは今夜はこれにて。

« 「ギョーザのような月がでた」を読んだ | トップページ | 「知識人99人の死に方」を少しずつ読みました »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

はっPさん
体調不良とのこと、どうしても季節の変わり目は体調維持が難しいですね。私の周りでも体調が・・・という方の声を聞きますが、みなさん、エアコンと気温が原因のような・・。
この季節、なかなか難しいですね。
休みなさいというサインかと思いますので、どうぞゆっくりと休養なさってくださいね。
年々、不調からの回復に時間がかかるのは、同感です。(^^;

ymamaさん、ありがとうございます。
気温とエアコンがやはり一番関係していたようです。
それに歳のせいか、回復に時間がかかります (・_・;
完全に何もせず、寝るばかり(何もできないくらいつらい)でしたが、どうにか動けるようになってきました。
この時期、体調管理が難しいです。
ymamaさんもどうかご自愛ください。

こんにちは

 大丈夫ですか?
暑かったり寒かったり季節の変わり目は体調崩しやすいですね。確かにエアコンは体に不調をきたしますね。
ご無理なさらずに、ゆっくりと治してくださいね。

早く元に戻るよう祈っています!

みいさん、ありがとうございます!
やっと今日あたりから調子がかなり戻ってきました。
ちょっとしたことで咳き込んだり、そのときに胸に痛みを感じたり、ほんの少し食べただけで胃の調子が悪くなったり、めまいがしたりで・・最悪でしたが、やっと“峠を越えた”ようです。
昼食も久しぶりに豆腐以外を食べてみましたが、大丈夫でした(*^_^*)
明日あたりは、本調子に近いところまでいきそうです。
こんどの休みはなるべく家でゆっくりしたいと思っています。
ここのところ気温も下がり気味です。
みいさんもお身体気をつけてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65505/65824264

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良に苦しむ:

« 「ギョーザのような月がでた」を読んだ | トップページ | 「知識人99人の死に方」を少しずつ読みました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック