成田山公園、秋の探訪<ブログ版>
先日の日曜日に成田を訪れ、Facebookや、Instagram経由で色々写真などを載せていますが、こちらブログ経由でも少し写真などアップしたいと思います。
・・紅葉が素晴らしくて、どこを撮ってもけっこういい写真になったりして(^^;)もったいなぁと思ったんですよ、早い話が…σ(^_^;)
成田山新勝寺は有名だけど、隣の成田山公園が素晴らしい日本庭園だと知らない人はいるかもしれません。
・・私も千葉県に住んでおりながら割と近年まで知らなかったのですが(^_^;)
今回、成田での目的は、私の中学時代の担任の美術の先生が個展を開いているというので、それを見に行くことだったのですが、美術館の人から「テレビで昨日、成田山公園の紅葉が素晴らしい、とやっちゃったもんだから、今朝から道路が大渋滞なんですよ」とのこと。
そんなにいいなら、朝早くに出て、こっちは駐車場も確保しているんだから、行ってみよう・・ということになり、美術館から徒歩で紅葉の公園へ。
いやまあ、なんてことでしょう!!素晴らしいっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログでは写真のサイズをかなり落としていますので、伝わりきるかどうかわかりませんが、ご覧のとおりです。
大きな池もあり、そこに映る紅葉がまた素晴らしい。
Instagram経由facebbokでもご紹介しましたが、池に張り出した東屋での琴の演奏もとてもよかった。(※Instagramとは異なる写真をアップしてみました)
それでもって、最後は参道沿いの「川豊」で“うなぎ”と相成りました(^-^)/☆
一緒についてきた長女はこれが目的だったんだろうな、と思いました。バクバク食べてました(^_^)
以上、ブログでの成田山公園の紅葉ご紹介でした。
【Now Playing】 Teo / Miles Davis ( Jazz )
« 成田に先生の展覧会を見に出かけた | トップページ | 11月22日が“いい夫婦の日”ってことで »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 「-寿司屋のかみさんが教える- おいしいもの、まずいもの、どうでもいいもの/佐川芳枝」を読みました。(2022.07.18)
- 椎名誠さんの「ただのナマズと思うなよ」を読みました。(2022.05.15)
- 「イタリア人マッシがぶっとんだ、日本の神グルメ」を読んだ。(2022.04.27)
- 東海林さだおさんの「昼メシの丸かじり」を読んだ。(2022.04.06)
- 「食べごしらえ おままごと/石牟礼道子」を読みました。(2022.04.04)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 「軽井沢ミカド珈琲物語」を読みました。(2022.07.29)
- 太田和彦さんの「居酒屋と県民性」を読みました。(2022.07.28)
- また感染が拡大してきました。(2022.07.08)
- 八日市場市で開かれていた「第18回 匝美会展」に出かけてきた。(2022.07.04)
- 映画「大河への道」を見てきました。(2022.06.16)
「自然・四季」カテゴリの記事
- 4月に入ったので、ブログ側からも庭の草花写真をアップします。(2022.04.01)
- 「剪定枝チップ機」が役に立つ(2021.11.24)
- 「日本人も知らなかったニッポン/桐谷エリザベス」を読みました。(2021.10.03)
- 緊急事態が解除されて(2020.05.26)
- 新海均・編の「季語うんちく事典」を読んだ。(2019.12.13)
コメント