フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 映画「キセキの葉書」を見てきました | トップページ | 角田光代さんの「月と雷」を読んだ »

2017/11/13

最近のクルマ、特にデザインを見ていて

20171112_car_magazine01

ものすごく久しぶりにクルマ雑誌を買いました。
現行の国産車、輸入車のアルバム的な特集で、それぞれの特徴なども書かれているものです。

最近、街を走っているクルマを見ていろいろ感じることがあります。
今回の雑誌購入で、それぞれのクルマの名前もわかったので、私が見た瞬間などに思ったことを“ひと言”で表現してみたいと思います。
あくまで私が感じたことなので、自分が乗っているクルマだからといって怒らないでね、オトナの対応お願いいたします。ジョークですから(#^.^#)

では、・・登場する順序はランダムです、思いつくまま・・。もう一度言うけど怒っちゃだめだよ(^^;)

トヨタ C-HR・・ロボットぶたまんじゅう

トヨタ 新型プリウス・・科学特捜隊

レクサス LX・・えらそうな霊柩車

レクサス RX・・ごりおしえばりん坊

トヨタ 新型カムリ・・胸元にスカーフ巻いて妙な色気を出している、いけ好かないオジサン

ダイハツ ウエイク・・走る仏壇

ダイハツ タント・・ママのでっかいサイフ

トヨタ シエンタ・・リアルいもむし

メルセデスベンツ SLC・・リアルやくざ

レクサス全般・・ばかグリル

スズキ ソリオ・・いい人なんだけどねぇ

三菱 デリカD-5・・もてあます羊羹

日産 フーガ・・肉まん始めました

日産 ジューク・・近未来の変なおもちゃ

スズキ ハスラー・・ドクタースランプはすらちゃん

日産 キューブ・・後頭部に10:0の分け目

トヨタ ハイエース・・働き者のよいお父さん

トヨタ プレミオ/アリオン・・田舎のお父さん

トヨタ ミライ・・武将コスプレ

BMW MINI・・でっかいこども

マツダ デミオ・・かしこい三男

ホンダ Nボックス スラッシュ・・花輪くん

日産 GT-R・・飛ばない戦闘機


・・どうも、“エグい”デザインが目立ち、しかも売れているトヨタ関係が多くなってしまいましたが、それも人気車種ゆえということで勘弁してくださいね。あぁ・・真面目なスバルは全然出て来なかった!

でも、なんだかスッキリしたヽ(=´▽`=)ノ


【Now Playing】 Long Long Long / The Beatles ( Rock )

« 映画「キセキの葉書」を見てきました | トップページ | 角田光代さんの「月と雷」を読んだ »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

先日、久しぶりに定価の本屋さんに寄ったら
観たことのない、車の雑誌が、いっぱいでビックリしました

最近の車には、全く興味のない今日この頃
キャンプ雑誌だけちょっと見て、、、

最近、煽り運転が話題になってますが
今の車のデザインを見ていると、押して知るべし
なんと、怒った顔をしている車の多い事
特にヘッドライトが点くと、
ヲォラァ~~~!!!どけどけオーラが、ビンビン


僕、丸目の車が好きです
今欲しい車
チンク(もちろん旧モデル)
2CV
新車なら、ケータハム160

長くなってすみませんでした
一昨日、やっとコーヒー飲んできました
美味しかったです

じゃくう鳥に行かれましたか。(*^_^*)
不思議と“いいとこ”でしょ。
クルマのデザインについては、ほんと同感です。
なんか周囲を威嚇するようなものばかり。しかもそれが子供っぽい・・。
でも、特にトヨタはそんなクルマを次から次へと作り出し、実にマーケティングがしっかりしていると思います。
今の日本人が子供っぽくて、えばりん坊で、大人げないことをよく知って売りまくっているわけですから。
大人げないクルマをじっくりと悪い大人が売るって構図です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65505/66035983

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のクルマ、特にデザインを見ていて:

« 映画「キセキの葉書」を見てきました | トップページ | 角田光代さんの「月と雷」を読んだ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック