フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 身体にミシミシとこたえる寒さ | トップページ | 絶好調な時ってほんとにあるのか »

2017/12/11

月組全国ツアー「鳳凰伝/CRYSTAL TAKARAZUKA」を見ることができた

20171210_moon_troupe01

宝塚歌劇・月組全国ツアー・市川市文化会館公演「鳳凰伝 -カラフとトゥーランドット-(グランド・ロマンス)/CRYSTAL TAKARAZUKA -イメージの結晶-(ショー・ファンタジー)」のチケットがなんとか直前に手に入り、見に行くことができました。

楽前の公演で、会場は満員!盛り上がり方もかなりのものでした。
そこでは、このブログにも度々登場していただく、深くピンポイントで宝塚を観る“マダム”にお会いすることができました。
マダムはトップスター珠城りょう(たまき・りょう)さんのファンで、私の観た回と、一時間後の千秋楽も連続でご覧になるとのことで、気合い入ってましたぁ~!!'(*゚▽゚*)'

さて私は久しぶりの市川市文化会館の全国ツアーで、やや興奮&緊張気味でしたが、始まってしまえばもう完全のその世界の中に突入ですd(^_^o)

ミュージカルの「鳳凰伝」は、かつて宙組がやったことがあるとのことですが、私の宝塚空白期間にあたり、見ておりませんでした。なので、まったくフレッシュな気持ちで見ることができました。

ストーリーの根幹は、トゥーランドット(役:愛希れいか/まなき・れいか)の三つの謎に答えられればトゥーランドットと結婚できるが、答えられなければ“首ちょんぱ”するという、滅茶苦茶なものでしたが、それがねぇ・・面白いんだ(^_^;)

珠城りょう(たまき・りょう)さん扮するカラフが、その三つの謎に挑むわけですが、珠城さんの周囲にいる人物像(月城かなと/つきしろ・かなとさん演じる盗賊の頭バラクなど、とても個性があって魅力ある人物ばかり)を含め、単純な感じに見えるストーリーが、とても厚みと深さを感じさせてくれるのでした。

今回、カラフの小姓ゼリムを演じた蓮つかさ(れん・つかさ)さんは、いい役をもらいましたねぇ、生き生きと演じ、蓮さんのもつ優しさを感じさせる雰囲気、そしてキリッとした外観、男役らしいふるまいなどがとても良かった!

また、珠城さんに親切心ながら自らの恋心を成就させるために悪辣なことまでしてしまうアデルマを演じた麗泉里(うらら・せんり)さんも素晴らしい出来の演技を見せてくれました。

奴隷のタマルを演じた海乃美月(うみの・みつき)さんは、相変わらずの卓越した演技と歌唱で文句なし。

珠城さんも、まるで“宛書き”されたかのような役にピッタリとはまって、珠城さんの魅力全開でした。こういう役は似合うねぇ(^-^)/☆

そして、トゥーランドットの愛希さん、演じた役同様に美し過ぎるその姿。
演技はもちろん素晴らしいし、今宝塚でこの役をこれくらいやれる娘役はなかなかいないでしょう。独自の娘役像がまた確立されてきたように感じました。

全体に、ストーリーも演技も見ているこちらを退屈させるようなことはまるで無く、素晴らしい仕上がりでした。今年見た公演の中で、本公演を含めても上位に入ると思いました。

ショー「クリスタル・タカラヅカ」は、コンパクトにまとめられながらも、見どころ満載、月組らしい綺麗でキレのある、キラキラ感が最初から最後まで瞬くようなスピーディーなショーでした。こっちもかなりの高得点!

全国ツアーなので、もちろん客席降りもありましたが、もうねぇ・・目の前まで来てハイタッチしたり、こちらを見て「盛り上がりましょう」って感じで歌う組子の方々を見て、そしてステージに戻っていく姿を見ただけで涙ぐんでしまいました。これが全ツのいいところだよねぇ'(*゚▽゚*)'

終演後の珠城さんの挨拶でも、「ものすごい盛り上がりで、まるで千秋楽かと勘違いするくらいでした」とうれしそうな表情が見られました。

今回の月組全国ツアー、ほぼ満点の出来ではないかと思いました。


【Now Playing】 Movie Magg / Paul McCartney ( Rock )

« 身体にミシミシとこたえる寒さ | トップページ | 絶好調な時ってほんとにあるのか »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組全国ツアー「鳳凰伝/CRYSTAL TAKARAZUKA」を見ることができた:

« 身体にミシミシとこたえる寒さ | トップページ | 絶好調な時ってほんとにあるのか »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック