フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 昨年に続きすてきな賀状をいただきました | トップページ | 今朝も寒かったが、自然の息吹は庭の其処此処に感じる・・ »

2018/01/06

NHK放映の雪組・ショー「スーパー・ボイジャー」を見た

20180106_flower_troupe01

この正月にNHKで放送された宝塚歌劇団・雪組のショー「スーパー・ボイジャー」を録画して見ました。
現在東京で行われているもので、収録は本場の宝塚大劇場ですが、現行作品をショーのみですが、先行して見られるなんて、驚きと喜びです!(^-^)/☆

新トップスター・コンビの望海風斗(のぞみ・ふうと)さんと真彩希帆(まあや・きほ)さんのトップ東京お披露目公演です。

とてもトップお披露目とは思えないほどの盛りだくさんのショーでした。
そして、このショーにかける意気込みを感じました。

プロローグから“歌えるトップ・コンビ”の面目躍如、がんがんきましたよぉ~っヽ(=´▽`=)ノ
雪組全体が“ノリにノって”いる感じ。


20180106_flower_troupe02

そして、元雪組で現在専科に所属の沙央くらま(さおう・くらま)さんの退団公演でもあり、雪組には力強い人が、このショーもぐんとレベルアップしたものにしてくれました。
男女両役ともこなせる骨太のスター、沙央さん、終盤でのソロで銀橋で歌われたときには涙が出ました。


20180106_flower_troupe03

そして、このショーの意気込みを感じたのが、まだプロローグも終わったばかりというところで、ロケット(ラインダンスのこと)をガツンとかましてくれました。しかも銀橋でです。これは圧巻でしたぁ~!!'(*゚▽゚*)'「どうだっ」って感じ、雪組すごい!!!


20180106_flower_troupe04

さらに月組から来た朝美絢(あさみ・じゅん)さんが出てくるとパァーッと光が射すような空気を感じるのですが、それだけでなく、望海さん相手に娘役にまで挑戦!このショー、ただものではないです。

ジャジーなものから、ラテン、ヒップホップ、レビュー、スパニッシュなど、次から次へと宝塚歌劇が誇るショーの“いいところ”を惜しげもなく圧倒的に魅せてくれて、これがトップお披露目とは思えない充実したものでした。

彩風咲奈(あやかぜ・さきな)さんもすっかり立派になられて・・(T_T)、大きな羽を背負っていましたので、正式に二番手なんですよね、「キャプテン・ネモ」で、彩風さんの持ち味もわかってきました、素敵な男役スターになってください!

最後の最後まで“だれる”ようなところも一箇所もなく、いいショーでした。実際に劇場で見るのが楽しみです。
ひとつ気になったのは、トップ二人のシーンが少なかったこと。歌えるコンビなのですから、もっともっとデュエット・シーンを増やしてもらいたいものです。

以上、テレビからだけの印象ですが、雪組ショーのご報告です。
劇場で実際に観たら、また観劇記を書きますねd(^_^o)


【Now Playing】 Money / The Beatles ( Rock )

« 昨年に続きすてきな賀状をいただきました | トップページ | 今朝も寒かったが、自然の息吹は庭の其処此処に感じる・・ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65505/66248968

この記事へのトラックバック一覧です: NHK放映の雪組・ショー「スーパー・ボイジャー」を見た:

« 昨年に続きすてきな賀状をいただきました | トップページ | 今朝も寒かったが、自然の息吹は庭の其処此処に感じる・・ »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック