フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 「小さなことにくよくよしない88の方法」を“くよくよしつつ”読んだ(^_^;) | トップページ | 「モヤモヤするあの人」を読んだ »

2018/09/13

映画「輝ける人生 FINDING YOUR FEET 」を見ました

20180901_finding_your_feet01

【※このブログでの文は、8月頭からのブログ休止中にデジタルでメモしておいたものをアップするものです。なので、現在とタイミング的にマッチしないものもアップされるかもしれませんが、あらかじめご了承ください。】

映画『輝ける人生 FINDING YOUR FEET /2017年・英国 監督:リチャード・ロンクレイン 出演:イメルダ・スタウントン、ティモシー・スポール、セリア・イムリー』を見ました。

いつものことながら、私が見ようとする映画のほとんどはメジャーな映画館、シネコンなどではやっておらず、この映画も日本中で10館のみ上映のようです。

この映画には若い人は出て来ません(^_^;)。いちばん若くったって50代後半くらいか。
でもね、それがこの映画を唯一無二のものにしている。ロンドンとローマを舞台に味わい深い作品になっていました。


20180901_finding_your_feet02

主人公の女性は、警察で立派?!なお仕事を勤め上げ、女王様から称号を貰えるような立場になったご主人に添い遂げ、孫もできて、あとは悠々自適な夫婦の生活が待っているかと思っていたら、その受章の記念パーティーの日に夫の5年間に渡る浮気発覚の現場に遭遇!
立派なお屋敷の家を飛び出し、長年疎遠にしていた姉の家に転げ込みます。

今まで身分、立場、プライドなどで武装していたかのような生活をしていた主人公は、自由奔放な姉の生き方に驚き、ショックを受けっ放しの経験をするのですが、若い頃、結婚のために捨てたダンサーの夢を老人達のダンス・サークルのような場所でもう一度みることになります。それまでの紆余曲折も非常におもしろいっ!d(^_^o)

その様子がネットに流れ、話題となり、ローマに行って大きな舞台で老人達がダンスを披露するというクライマックスに突入するのですが、さらに主人公には新しいロマンスが芽生え、そして姉の身に起こることで物語りはより人生の深い部分に入って行って・・、あとは映画を見て感じて、泣いて、ください。いい映画でした。


【Now Playing】 Sonia / Sonny Clark Trio ( Jazz )

« 「小さなことにくよくよしない88の方法」を“くよくよしつつ”読んだ(^_^;) | トップページ | 「モヤモヤするあの人」を読んだ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65505/67120176

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「輝ける人生 FINDING YOUR FEET 」を見ました:

« 「小さなことにくよくよしない88の方法」を“くよくよしつつ”読んだ(^_^;) | トップページ | 「モヤモヤするあの人」を読んだ »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック