【遅れてヅカ友新年会をやったぞ、でもって2018年宝塚歌劇を振り返る企画だ_その9】
ずいぶんとやってきましたが、2018年宝塚歌劇振り返り、各公演の感想については、今回が最終回。
そして、次回は私達“ヅカ友三人組”が選ぶ、勝手につくった「賞」の発表をいたします。
次回も見てやっていただければ幸いです。
では!
12月
花組(専科) 蘭陵王 -美しすぎる武将-/KAAT神奈川芸術劇場
これは、女神と私が観劇。
女神 →★★★★
私 →★★★★☆
女神は、見応えがあって良かったが、瀬戸かずや(せと・かずや)さんの“お姉”の演出が気の毒だったと。
音くり寿(おと・くりす)さんもキレがあって良し!d(^_^o)とのこと。
私は、と~っても良かった'(*゚▽゚*)'
凪七瑠海(なぎな・るうみ)さんの役作り、そして音くり寿さんの控えめ過ぎず、やり過ぎない絶妙の娘役ぶりが良かったと思いましたよ。
大袈裟でなく、宝塚歌劇に新しい風が吹いたように感じました。
宝塚スペシャル 2018 Say! Hey! Show Up!!/ライブ・ビューイング
これは、マダムのみライブ・ビューイングで観劇しています。
マダムの感想は、とにかく楽しかった!映画館でたくさん笑ってキャッキャッとなって、映画館を出た時、本当に幸せな気持ちなった・・と、ヽ(=´▽`=)ノ
いい年の締めくくりになったようです。
明日海りお(あすみ・りお)さん、望海風斗(のぞみ・ふうと)さん、珠城りょう(たまき・りょう)さん、仙名彩世(せんな・あやせ)さんの同期コンビデュエットがあったようで、感激されています。
・・というわけで、三人で観てきた2018年の宝塚歌劇公演の感想の出し合いは、ここまで。
次回はラスト!
三人それぞれが勝手につくった賞の授与式を執り行いたいと思います。
期待している人は期待し、そうでない人はほどほどな感じで見ていただきたいです。
それでは、次回へ。
« 「かくて昭和史は甦る/渡辺昇一」を読んだ | トップページ | 【遅れてヅカ友新年会をやったぞ、でもって2018年宝塚歌劇を振り返る企画だ_その10】 »
「宝塚」カテゴリの記事
- 宝塚歌劇を長いこと見てきたという人に会った。(2024.08.14)
- 俳句を詠んでみる_0138《宝塚俳句[ミュージカル Me & My Girl に登場した弁護士役 未沙のえる さんの名演に捧げる]》【 お屋敷の弁護士 胸に薔薇ひとつ 】(2024.06.21)
- 俳句を詠んでみる_0132《宝塚俳句[※個人的な思いで創った句です。宝塚歌劇団、元花組娘役 青柳有紀さんに捧げる]》【 緑さす とどけ ナーヴの ボーイソプラノ 】(2024.06.15)
- 俳句を詠んでみる_0126《宝塚俳句[ミュージカル、「エリザベート」で宝塚歌劇に新たな一頁を加えた一路真輝さんを詠む]》【 一路真輝 蝦蛄葉仙人掌(しゃこばさぼてん) 黄泉(よみ)の国 】(2024.06.09)
- 俳句を詠んでみる_0120《宝塚俳句》【 大晦日(おおみそか) 幻のアーニーパイル 】(2024.06.03)
« 「かくて昭和史は甦る/渡辺昇一」を読んだ | トップページ | 【遅れてヅカ友新年会をやったぞ、でもって2018年宝塚歌劇を振り返る企画だ_その10】 »
コメント