【遅れてヅカ友新年会をやったぞ、でもって2018年宝塚歌劇を振り返る企画だ_その7】
いよいよ2018年の振り返りも終盤となってまいりました。
9月
花組 ESSIAH(メサイア)-異聞・天草四郎-/百花繚乱/東京宝塚劇場
女神 →メサイア・・★★★★★
百花繚乱・・★★★★
マダム→メサイア・・★★★★
百花繚乱・・★
私 →メサイア・・★★★★★
百花繚乱・・★★★★★
女神は、明日海りお(あすみ・りお)さんのカリスマ性や、その美しさにあらためて感心。
仙名彩世(せんな・あやせ)さんも落ち着いて、しかも“しっとり”としていて好き、とのこと。
ショーは、細かい演出が好みに合ったよう。天真みちる(てんま・みちる)さんをフィーチャリングしたシーンも良かった、そして花組スターの居並ぶ姿がほんと格好良いと!
マダムは、何を描くのか、どう展開するのか、エネルギーを使って見なければならなかったとのこと。仙名さんについては、女神のように神々しいと・・。
ショーは、なんと「★」ひとつ・・( ̄O ̄;)
冒頭でダウン・・。安易な歌謡曲や既視感のある場面が多かったと・・。
「かれいちゃん」と「ひっとん」のダンスシーンだけ記憶の残るほど好きとのことでしたが、愛称をあまりよく知らない私なので、かれいちゃんと、ひっとんが誰だかわかんないんです (・_・;
私は、どんな作品でも傑作にできる明日海さんと仙名さん、素晴らしいと思いました。
ショーも花組らしい大人のショーだと思いました。文句なしなんですけど、マダム・・これは意見分かれましたねぇ(^_^;)
星組 サンダーボルト・ファンタジー/キラー・ルージュ/日本青年館
これは、女神のみ観劇です。
女神 →サンダー・・★★★★
キラー・・・★★★
サンダーボルトは、衣裳・世界観・再現率が素晴らしいと。また星組の個性にも合っていたとの評価です。
ショーは、台湾バージョンになっていて、“ノリ”が良くなっていたとのこと。紅子(べにこ)のコーナーでの掛け合いはさすがだったそうですd(^_^o)
11月
月組 エリザベート -愛と死の輪舞曲-/東京宝塚劇場
私 →★★★★☆
マダム→★★★★
女神 →★★★★
私は、珠城りょう(たまき・りょう)さんのトート、愛希れいか(まなき・れいか)さんのエリザベート共に今まで見なかった新しいものになっていると思いました。
マダムはなんと5回の観劇を敢行!!
みんな頑張った!月城かなと(つきしろ・かなと)さんのルキーニが安定していた。
ヴィンディッシュ嬢を演じた海乃美月(うみの・みつき)さんと愛希さんのシーンも、海乃さん渾身の演技と愛希さんの才能が重なり合って良かったとも・・。
女神は、歌に繊細さはなかったが、感情をさらけ出すように歌っていて良かったと。
風間柚乃(かざま・ゆの)さんのルドルフにも大注目だったようです。
以上、今回は3演目を取り上げました。
次回も3っつ取り上げようかと思っています。
・・さらに続く。
« 【遅れてヅカ友新年会をやったぞ、でもって2018年宝塚歌劇を振り返る企画だ_その6】 | トップページ | 【遅れてヅカ友新年会をやったぞ、でもって2018年宝塚歌劇を振り返る企画だ_その8】 »
「宝塚」カテゴリの記事
- 宝塚歌劇を長いこと見てきたという人に会った。(2024.08.14)
- 俳句を詠んでみる_0138《宝塚俳句[ミュージカル Me & My Girl に登場した弁護士役 未沙のえる さんの名演に捧げる]》【 お屋敷の弁護士 胸に薔薇ひとつ 】(2024.06.21)
- 俳句を詠んでみる_0132《宝塚俳句[※個人的な思いで創った句です。宝塚歌劇団、元花組娘役 青柳有紀さんに捧げる]》【 緑さす とどけ ナーヴの ボーイソプラノ 】(2024.06.15)
- 俳句を詠んでみる_0126《宝塚俳句[ミュージカル、「エリザベート」で宝塚歌劇に新たな一頁を加えた一路真輝さんを詠む]》【 一路真輝 蝦蛄葉仙人掌(しゃこばさぼてん) 黄泉(よみ)の国 】(2024.06.09)
- 俳句を詠んでみる_0120《宝塚俳句》【 大晦日(おおみそか) 幻のアーニーパイル 】(2024.06.03)
« 【遅れてヅカ友新年会をやったぞ、でもって2018年宝塚歌劇を振り返る企画だ_その6】 | トップページ | 【遅れてヅカ友新年会をやったぞ、でもって2018年宝塚歌劇を振り返る企画だ_その8】 »
コメント