【遅れてヅカ友新年会をやったぞ、でもって2018年宝塚歌劇を振り返る企画だ_その6】
7月
星組 ANOTHER WORLD(落語ミュージカル)/Killer Rouge/東京宝塚劇場
7月は星組でした。
この演目については、女神と私が観劇しています。
女神 →アナザー・・★★★★
キラー・・・★★★
私 →アナザー・・★★★★
キラー・・・★★★★☆
女神は、紅ゆずる(くれない・ゆずる)さんの“紅ワールド”が炸裂していた!との評。
独特の間のとり方が素晴らしいとも。そして宝塚でこんなに笑ったのは初めてだと(*^_^*)
ショーは、ドラゴンの出だしが“かっこよし”、だが中盤にメリハリがなかったとの評です。また、星組は「歌」が課題なんじゃないかということもおっしゃっています。
私は、とても珍しい落語が基本にあるミュージカルで、それが逆に紅さんの持ち味を存分に生かす結果になり、組全体もそれに引っ張られる形で、組全体が躍動するようにうまく回っていたという印象でした。
ショーについても、星組らしい、力強くて、ぐんぐん圧力がかかってくるようないいステージだったと思いました。
8月
雪組(専科) 凱旋門/Gato Bonito ! !/東京宝塚劇場
これについては、その当時私は色々な問題を抱えていて、観劇をしておりません。
マダムと女神は観劇しておりますので、それをご報告いたします。
マダム→凱旋門・・★★★
ガート・・★★★
女神 →凱旋門・・★★★
ガート・・★★★★
マダム、真彩希帆(まあや・きほ)さんだからジョアンを“嫌な女”でなく演じられて、このお話の切なさが成立したような・・。
また轟悠(とどろき・ゆう)さんの声についても心配を・・。
望海風斗(のぞみ・ふうと)さんの二番手的な位置がもったいないという意見も。
ショーでは良い席が取れ、望海さんがすぐ近くを通って感激されています。
観劇後、黒猫のタンゴが頭の中をぐるぐる・・したんだそうです(*^_^*)・・私は見ていないのでどういうことかわかっていないんですけど。
女神は、マダム同様、せっかくのいい作品なのに望海さんの役が・・と。
また、彩風咲奈(あやかぜ・さきな)さんの役にも不満をもらしています。
ショーについては、女神も良い席が取れ、一緒に行った妹さんと間近に見る雪組生に大興奮だったようです'(*゚▽゚*)'
次回は、花組の「メサイア」からいってみたいと思います。
« 【遅れてヅカ友新年会をやったぞ、でもって2018年宝塚歌劇を振り返る企画だ_その5】 | トップページ | 【遅れてヅカ友新年会をやったぞ、でもって2018年宝塚歌劇を振り返る企画だ_その7】 »
「宝塚」カテゴリの記事
- 宝塚歌劇を長いこと見てきたという人に会った。(2024.08.14)
- 俳句を詠んでみる_0138《宝塚俳句[ミュージカル Me & My Girl に登場した弁護士役 未沙のえる さんの名演に捧げる]》【 お屋敷の弁護士 胸に薔薇ひとつ 】(2024.06.21)
- 俳句を詠んでみる_0132《宝塚俳句[※個人的な思いで創った句です。宝塚歌劇団、元花組娘役 青柳有紀さんに捧げる]》【 緑さす とどけ ナーヴの ボーイソプラノ 】(2024.06.15)
- 俳句を詠んでみる_0126《宝塚俳句[ミュージカル、「エリザベート」で宝塚歌劇に新たな一頁を加えた一路真輝さんを詠む]》【 一路真輝 蝦蛄葉仙人掌(しゃこばさぼてん) 黄泉(よみ)の国 】(2024.06.09)
- 俳句を詠んでみる_0120《宝塚俳句》【 大晦日(おおみそか) 幻のアーニーパイル 】(2024.06.03)
« 【遅れてヅカ友新年会をやったぞ、でもって2018年宝塚歌劇を振り返る企画だ_その5】 | トップページ | 【遅れてヅカ友新年会をやったぞ、でもって2018年宝塚歌劇を振り返る企画だ_その7】 »
コメント