フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 【遅れてヅカ友新年会をやったぞ、でもって2018年宝塚歌劇を振り返る企画だ_その7】 | トップページ | 「かくて昭和史は甦る/渡辺昇一」を読んだ »

2019/02/11

【遅れてヅカ友新年会をやったぞ、でもって2018年宝塚歌劇を振り返る企画だ_その8】

20190211_takarazuka08

いよいよ大詰めに入ってまいりました。2018年の公演評を終えてからは、女神、マダムから年間のいろいろな賞を挙げていただいておりますので、それも発表したいと思っています。

11月

花組 メランコリック・ジゴロ/EXCITER !!/神奈川県民ホール

これはマダムのみ観劇です。

マダム→メランコリック・・★★★
    エキサイター・・・★★

マダム、またも低調な「★」二つがエキサイターに出ております(^_^;)
メランコリックは、同期コンビのジゴロがよかった。柚香光(ゆずか・れい)さんのスーツ姿も格好良かったとのこと。全員ハイタッチしてもらえる夢の通路席だったそうで大感激しております'(*゚▽゚*)'
エキサイターは、柚香さん、それから華優希(はな・ゆうき)さんの歌がちょっと“きびしかった”との評。舞空瞳(まいそら・ひとみ)さん※やっとこの人が“ひっとん”と判明(^^;)・・のダンスが良く、愛希れいか(まなき・れいか)さんのアフリカンダンス並みとの高評価。このとき、トップは近いのでは、と書かれていて、でも・・結果は・・。


花組 Delight Holiday/舞浜アンフィシアター

こちらは女神が観劇。チケットはいずこ・・という状態だったのに・・いいなあ。

女神 →★★★★★

おおっ、女神、満点を出しています。
エリザベートやエキサイターのシーンもあったようで、大興奮だった模様(*^_^*)
平成・ディズニーソングもよかったとのこと。ご機嫌です!!


12月

宙組 白鷺の白/異人たちのルネサンス/東京宝塚劇場

これは三人とも観劇です。

私  →白鷺・・・・・★★☆
    ルネサンス・・★★★
女神 →白鷺・・・・・★★
    ルネサンス・・★★
マダム→白鷺・・・・・★★★★
    ルネサンス・・★★★★

この演目も、意見が分かれました(^_^;)

私は、ショー、ミュージカル共に“今ひとつ”な印象でした。
トップコンビの成長があまり感じられず、特に星風まどか(ほしかぜ・まどか)さん、トップになるのが、ちょっと早かったように感じました。

女神は、和物ショー白鷺・・について、“しなやかさ”が足りない、と。
ルネサンス・・は、男役三人は良かったが、星風さんが子供過ぎる、と厳しいお言葉。

マダムは、ショーをSS席センターで観劇。の真風涼帆(まかぜ・すずほ)さんが格好良かったとのこと。・・そりゃそうだろうd(^_^o)
スター感が増して安定のトップだっ!ってことで、ここでも意見分かれるなぁ (・_・;
ルネサンスは、星風さんもいい感じに演じているとのこと。芹香斗亜(せりか・とあ)さんの演技力、存在感も光っていた、と。
愛ちゃんも実力アップで、やっと新生宙組好きになれたとのこと。
愛称苦手な私、“愛ちゃん”は愛月ひかる(あいづき・ひかる)さんのこと?・・でいいみたいね。

« 【遅れてヅカ友新年会をやったぞ、でもって2018年宝塚歌劇を振り返る企画だ_その7】 | トップページ | 「かくて昭和史は甦る/渡辺昇一」を読んだ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【遅れてヅカ友新年会をやったぞ、でもって2018年宝塚歌劇を振り返る企画だ_その7】 | トップページ | 「かくて昭和史は甦る/渡辺昇一」を読んだ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック