もうすぐ平成も終わります
30年の歳月を経て平成が終わります。
あまり何も感じずに一日が終わるのかと思っていましたが、やはり何か不思議といろいろなことが思い出されました。
夕刻、テレビで天皇陛下のお言葉も聴くことが出来ました。
ここでも何か胸にぐっとくるものがありました。
30年間って、あらためて思い起こすと“重い”ものです。
写真はうちの庭に咲く花々ですが、その中に身を置いて、今の空気を吸い込むと、またまたなんというか感慨深いものがあります。
自分ではそんなタイプの人間ではないと思っていたのですが、そんな気持ちになるのですね。4月に入って病に倒れたので、余計に弱気になったのかもしれませんが・・。
自分ではそんなタイプの人間ではないと思っていたのですが、そんな気持ちになるのですね。4月に入って病に倒れたので、余計に弱気になったのかもしれませんが・・。
自分自身の生活や仕事について振り返ってみても、つらいことが多かったし、耐えるシーンが多かったのですが、なんとか家族全員が揃って無事に生活できていることで良かったと思っているところです。
« 宝塚歌劇・花組「CASANOVA」再度観劇しました | トップページ | 映画「パパは奮闘中!」を見た »
「しみじみモード、私の気持ち」カテゴリの記事
- 向田邦子さんの「父の詫び状」をあらためて読んでみた。(2021.02.10)
- 体調をくずしておりました。(2021.01.30)
- NHK 「SWITCH インタビュー」で望海風斗さんと浅田真央さんの話を聞いた。(2020.08.10)
- 「気の毒な人」の続き・・“馬鹿者っ”て怒る人(2020.07.05)
- 気の毒な人(2020.06.30)
コメント