フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 宝塚歌劇・花組/日本青年館公演「マスカレード・ホテル」を観てきた! | トップページ | パリッコさんという方の「つつまし酒」を読んだ。 »

2020/01/27

千葉市中央区の「きぼーる」に先生の絵を見に出かけた。

20200126_minami_ryuichi007
千葉市中央区中央4丁目にある「きぼーる」二階の『画廊ジュライ』に、いつもこのブログでご紹介している私の中学時代の担任の美術の先生が絵を何作品か展示していると聞いて先日出かけました。
20200126_minami_ryuichi001
先生は気をつかって、私に「来るんじゃないぞ」(^_^;)と念を押し、さらに案内も送ってくれないので(聞くとすぐに行っちゃうので「いつも申し訳ない」と言ってくれている)、どんな企画の、どんな催しの展示なのかもわからず出かけてしまいました。
20200126_minami_ryuichi002
というわけで、どんな会のどんな展示なのかもわからず終いで、見て、そして帰ってきたので、チラシ、パンフレットなど資料らしいものも手に入れずたいへん申し訳ないのですが、今回は先生の「絵」のみご紹介して、それで終わりってことになります、面目ない。
20200126_minami_ryuichi003
今回先生が展示されていたものはジャズの演奏シーンが多かったのですが、中には抽象的なものもあり、相変わらず楽しく見て来ました。
20200126_minami_ryuichi004
そしてお茶、珈琲、お菓子、苺などもどんどん出してもらい、くつろぎのおやつタイムになってしまいました(*^_^*)
20200126_minami_ryuichi005
他の展示作品の作家の方もお見えになっていて、いろいろお話もできて楽しかったのですが、スマートフォンしか持って行かなかったので、良い写真も撮れなかろう、と他の先生の作品は撮りませんでした。
今にして思えば、撮っておけばよかった・・ごめんなさい…σ(^_^;)
20200126_minami_ryuichi006
次回以降気をつけます。
とりあえず今回は先生の作品をスマートフォンで撮った画像で公開ということで、・・おしまい・・。

« 宝塚歌劇・花組/日本青年館公演「マスカレード・ホテル」を観てきた! | トップページ | パリッコさんという方の「つつまし酒」を読んだ。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

様々な交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝塚歌劇・花組/日本青年館公演「マスカレード・ホテル」を観てきた! | トップページ | パリッコさんという方の「つつまし酒」を読んだ。 »

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック