フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 「京都 深堀さんぽ/グレゴリ青山」を読みました。 | トップページ | ウソをついていると、バレたときにさらにひとまわり大きなウソをつかなきゃならなくなるので、大変だよ・・という話。 »

2021/03/18

もういいかげんにしてオリンピックはやめればいい

20210318_newspaper001

オリンピック開催関連での不祥事が続いているが、また出て来たのですね。
開会式の統括が「不適切演出提案」で退任だってね。

ソフトバンクのCMや、缶コーヒーのCMで「この星では」ってやってるものもこの人のものだそう。

両CMとも、安易で見ている人を“舐めきって”いるのを感じて、大嫌いなCMでした。
“調子に乗って”世間を“舐めきって”いるヤツ、もう、いらないよ。

ついでに言うと、誰が作っているか知らないが、AUの一連のCMと、UQの一連のCMも大嫌いです。

世の中の人間は皆“バカ”だという前提で作っているか、作っているヤツが“バカ”かどちらかだと思う。

安易で調子のいいヤツなんかに世界的に大事な行事を任せてしまうからこんなことになったんだ。
開催が決まってから、良いことなど何もなく、不祥事が続き、日本国内ではコロナ感染拡大のほか、各地で災害が起こっている。
必死でウイルス感染と闘い、災害からの復旧を目指している人達のことをもっと考えたらいいと思う。

ぎりぎりまで来てしまったが、オリンピック・パラリンピックは、開催を辞退した方がいい。国民のほとんどがホッとするし、世界でも文句を言う国や人はいないでしょう。
文句を言うのはIOCくらいなんじゃないですか。
とっとと中止を決定すれば、人気のないどこかの首相は支持率が急上昇することでしょう。

 

« 「京都 深堀さんぽ/グレゴリ青山」を読みました。 | トップページ | ウソをついていると、バレたときにさらにひとまわり大きなウソをつかなきゃならなくなるので、大変だよ・・という話。 »

スポーツ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

お怒りモード憑依」カテゴリの記事

社会の出来事」カテゴリの記事

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック