休日の送り迎え
長男は、入学した高校で驚いたことに楽譜も読めず、楽器もさわったことがないのに吹奏楽部に入りました。
しかも、私が素晴らしいと思っていた全国レベルの吹奏楽部です。
ただ、土日も練習が当然に有り、スクールバスも土日は出ないので私が送り迎えをほとんどすることになりました。
一枚目の写真は道中の田んぼと山に囲まれた田舎道のものです。のどかでしょう?
二枚目の写真は学校の校門近くにある湖の写真です。
私も中学生時代にサイクリングで友達と来たことのある懐かしい場所です。
きょうは、部活動の総会で親も出席して、4月からの練習の成果もコンサートで見せてくれることになっておりましたが、妻が出席いたしました。
実は私、木曜日に川崎市に出張した際に、電車の中で具合が悪くなり、ホームで薬を飲みながらなんとか仕事をしている状態だったので、きょうの半日に渡る総会は危険と感じて出席しなかったのでした。
妻は帰ってきてから、あまりの演奏の良さに泣いてしまったと言っておりまして、無理してでも行けばよかったと反省しているところです。
声が明るくなってきた長男にうれしい思いをしていた今日この頃だったのですが、私もそれを聞いて嬉しく思いました。
次回はぜひコンサートに行きたいと思っています。
最近のコメント