フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 「二度目の大往生/永六輔」を読みました。 | トップページ | 俳句を詠んでみる_0739【 浜美枝さんの番組終わる 花時に 】 »

2026/03/29

俳句を詠んでみる_0738【 嬉しさや 桜湯を淹れ もてなさん 】

20260329_sakurayu_001

何度か桜湯、桜漬けについて句を詠みましたが、あらためてうれしい人を迎えるときの気持ちを詠みました。

【 嬉しさや 桜湯を淹れ もてなさん 】

《背景》季語:桜湯[晩春]
初めて我が家にやって来た嬉しい来客。
桜湯で迎えた。

 

« 「二度目の大往生/永六輔」を読みました。 | トップページ | 俳句を詠んでみる_0739【 浜美枝さんの番組終わる 花時に 】 »

様々な交流」カテゴリの記事

俳句を詠んでみる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「二度目の大往生/永六輔」を読みました。 | トップページ | 俳句を詠んでみる_0739【 浜美枝さんの番組終わる 花時に 】 »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック